RSS


いつもご来店ありがとうございます。

今回のブログはお客様にお願いとお知らせです

最近,毎日のサロンワークが肉体的に負担がかかるようになり一日8時間から10時間のサロンワークが難しくなりました

お客様にとって一番の迷惑をお掛けすることは、私が突然店を閉店したり休業する事だと思いますので今後は細く長く営業する事にします。それに伴い営業時間の短縮と時折臨時休業を前もってご連絡させて頂き末永く営業していこうと思いますので勝手言って大変申し訳ありませんが何卒ご理解ご協力の程宜しくお願い致します
2024-03-28 07:51:03


いつもご来店ありがとうございます
久しぶりの投稿です

サボってた訳ではありませんが毎日が忙しく全て一人でやらないといけないのと9月から昨年暮れまで、そして年明け早々まで新しく取り入れるカラーリングの勉強を早朝から夜寝るまで実践とYouTubeで頭の勉強をやってましたのでブログどころではなかったのが現実です

お陰様で2月中旬から店で施術させて頂き大変好評です

3コースありますが基本的なカラーリングは今までのカラー剤を変えましたが手触りと艶はお客様自身で実感されてます

もう一つは白髪ぼかし染めです  全く白髪には色が入らない訳ではありませんが淡く染まるので伸びて来たときに染めた部分と新生部との境目がクッキリとつかないことが良い言われます

最後にメテオカラー・・・カラーリングの最高クラスに位置付けされるシステムトリートメントカラーです
これをマスターするのに数か月かかりました たった14色ですべての色を作りケミカルが理解出来ない美容師では太刀打ち出来ないからです
美容師も今は技術以外にケミカル商品が理解出来ないと本当に良いものがお客様に提供できる時代ではないと言う事です

日常の何気ない会話も楽しいですが、やはり美容室ですので使う材料もより質の高いものを提供してリフレッシュして頂ければと思っております

いつも思いますが常にアップデート大事ですね

2024-03-18 10:07:09


またまたご無沙汰しております。

本日はカラーリング後のシャンプー台での髪の処理と髪のダメージについてお話致します。

髪のダメージは何故起こるのか?

それはカラー剤もパーマ剤も大半はアルカリ剤です。そのアルカリが原因で髪にダメージを与えます。

アルカリ剤はシャンプーでは除去できません。ジーワンではカラー後のシャンプーした髪やパーマ後に流した髪の後に2種類のスプレイヤーでシャンプーボールの中で髪に噴霧して処理します。

最初のスプレイヤーはヘマチン・・・2度目はキトサンです。

ヘマチンで残留アルカリを除去 キトサンでキューティクルを整えます

カラーをやるから痛むパーマをやるから痛むのではなくアルカリが髪を痛めてしまう事を一番に考えて施術させて頂いております。

今後はカラー剤、パーマ剤も極力アルカリが少ない材料を使って施術する予定です。
2024-01-19 14:53:20


明けましておめでとうございます。今年も引き続き昨年同様宜しくお願い致明しま。

今年で美容師42年目になります。まだまだ自分では伸びしろがあると信じておりますので技術は勿論のこと薬液の勉強を深く入り込んでよりお客様に喜んで頂けるように営業致します。

カラーリングのメーカーを3社にしてより透明感のあるグレイヘアーの色作りを目指しております。この件はインスタグラムを参考にして下さい。

hair-zioneで検索して頂けると見つかると思います。

髪質改善トリートメントを是非一度体験して下さい。

白髪ぼかしに力を入れております。こちらもインスタでご覧下さい。

詳しくはお気軽にお問い合わせください。
2024-01-08 17:54:27


今日も一日お疲れ様です 。今日のお題はお客様に「お願い」のブログです。秋とは言ってもまだまだTシャツでも大丈夫な日が続きますね! 

来週辺りから少し気温が下がるとか・・・そこでお願いです

上着でパーカーを着てのご来店はご遠慮下さい。首回りが厚くなり綺麗なカットが出来ないからです。

カラーリングのご予約のお客様はなるべく前日にシャンプーをしないかブローローションをたくさん付けてブローしないようにお願いします。  カラーリングの色が入りずらくなりますのでお願い致します。

なるべく素の髪の状態でご来店下さい。それが一番お客様の髪の状態がよくわかりますのでその方が助かります。

今日は更新はこんなお願いブログです。


それから白髪ぼかしされた方の評判がgoodです。今度インスタグラにアップします。
2023-11-08 19:11:36

1 2 3 次へ

店舗情報

営業時間
am9:30~pm6:00 終了

定休日
毎週 日曜日 月曜日 

出張カット時は不在と なります
詳しくご予約空き状況をご覧下さい
        
TEL
0569-72-7164
住所
愛知県知多郡
武豊町浅水63-1(地図)
QRコード
スマートフォン
携帯用QRコード